ねえきいてきいて!

大好きな人が素敵な言葉であったかい気持ちをくれて、もらってばかりが悔しくて、あたしの大好きも言葉で紡げたらいいな、そんな気持ちで始めました☺︎好きな時に好きなだけ好きを言葉にできたらいいな☺︎

二つのことを同時にできない愛おしい人へ

 

 

2021.05.12

 

 

滝沢歌舞伎!!!

 

 

Snow Manを好きになってずっとずっと観るのが夢だった滝沢歌舞伎、3公演入れたのです。

 

自名義の紙チケットが送られてきた時、一緒に行こうとずっと約束してた親友から行けないあたしの分も行ってきてと言われた時、3日間諦めきれなくてかけ続けた歌舞伎会の電話がつながった時、追加公演が当たった時、どの瞬間も大切で忘れたくない感情。

 

入れなくなってしまった公演もあって、もちろんまだ悲しみも残ってるけど、命が最優先だと伝えたくれた大好きなひとの言葉に納得もしてる。これから先も悔しさも悲しさもずっと残ると思うけど、またみんなが笑って楽しめるためだったと思える日が来ると信じてる。

 

 

そして何より初めて見た滝沢歌舞伎、どこの席からもどのシーンも忘れられないとっても大切な記憶として残ってる。

 

 

 

 

でもずっとつっかかってたことがあって。

 

 

 

 

中止が発表されて目黒くんが書いてくれたブログ。

どの言葉を拾っても全てに優しさが詰まっていて痛いくらいに伝わってきたってあたしは思ってた。

 

 

でも嫌でも批判する人の言葉を見た。

 

 

どうしてこんなにも優しい言葉をくれる人が言葉によって傷つけられなきゃいけないのか、どこにもどうにもできないモヤモヤした感情をずっと持ってて。

いろんな意見があることわかってる、あたしが大好きだからフィルターがかかってしまっていることもわかってる、でもこうして先陣を切って発信しなければいけない状況になった目黒くんが、言葉を選びに選んで、どの人の感情もどんな立場にある人の気持ちも全て落とさないように拾って拾って、でも伝えたいことははっきりと偽りなく紡いでくれた言葉がこんなにも届かないのかと悲しくて苦しくて。

 

 

このモヤモヤは好きでいる限りずっと続くんだろうと、見ないように知らないようにするしかないんだと自分の中で収めようと思ってた。

 

 

でもね、この間の配信の目黒くんのOne Heartで手話をした目黒くんを見たらどうでも良くなってきて。

 

 

目黒くんはずっと「二つのことが同時にできない」と公言してる。両手に持ってるものを間違えて捨ててしまったり寒くても上着がないことに気づかなかったり、花鳥風月では口パクするのも忘れちゃうほど、練習してることでもきっと無意識にできなくなっちゃうような不器用ポンコツちゃんなのに。

 

 

あそこで目黒くんは手話をした。

 

 

あの舞台、決められた時間、演技、ダンス、歌の中で自分が伝えられる精一杯を考えてくれた。

 

 

どうしたら伝わるのかたくさんたくさん考えてくれたんだと思う。

 

 

そして何よりあそこで目黒くんが手話をすることのすごさを知ってるから(決して不器用ポンコツをバカにしてる訳じゃないよ)見た瞬間にボロボロ涙が止まらなかった。

 

 

あたしは手話をろくに知ってる訳じゃないけど、脈を図る仕草と繋がり、ごめんねとありがとう、それはすぐにわかって。いつもぎゅっと手を握って祈ってくれていたところで伝えたくれた。

 

 

目黒くんはきっと自分が紡いだ言葉に賛否両論あったことも知ってる、これまでも言葉によって振り回してしまった過去もある。

それでも伝えることを恐れずに真っ直ぐに自分の気持ちを伝えてくれる、それも自分勝手な言葉ではなくてどの人の気持ちも拾って。

 

 

そしてそんな後でも伝えることをやめなかった。あの場面、あの舞台なら決められたことをやってるだけで何事もなく終わるはずなのに。

 

 

考えて調べて覚えて伝えた。

 

 

この事実が全てで。

この人は伝えることをやめない、たとえ批判されても、守りたいものを守ってくれる人なのだと。

 

 

ちょっぴり苦しくて愛おしくてあったかくて、またこの人を好きになれてよかったと心の底から思うのです。

 

 

 

前にもここに書いたことがあった気がするけど

大好きな人を応援する上であたしも大好きな人もお互いプラスだけを摂取したいとずっと思ってた。

マイナスな感情はいらないしお互い幸せになるために応援して応援されてっていう、ウィンウィンな関係が理想だと思ってた。

 

 

だから許せないような言葉にも目を瞑ってきたし、自分のできる範囲の自分の応援の仕方でいい、人には人の応援の仕方があるし仕方がないと思ってた。

 

 

でもきっと目黒くんはわかってる。

 

 

あたしがもやもやしたところで、この人は周りを気にして伝えることを恐れるような人じゃないし、なりふり構わず自分の感情ばかりをぶつける人じゃない。怖くて何もしないより伝えることを選んでくれた目黒くんが好きだと改めて感じた。

 

 

そんな目黒くんもひっくるめて応援できる人でありたい!!!

 

心から思った。

 

そしてその優しさと真っ直ぐさはきっといつか目黒くんの武器になってくれると信じてる!!!

 

 

 

意味のわからない文章を長々とつらつらと書いてしまいましたが、、、

 

 

要約すると、、、

 

 

もやもやが晴れた瞬間、あなたへの愛もまたたくさん溢れて止まらなくなりました❕❕❕

 

 

いつも大切なことに気づかせてくれる人としても最強の我が推しです🎗

 

 

そんな目黒くんが今日も幸せでいることを願っています

 

 

 

『溢れ出した僕らの想いはきっといつか空へ届くだろう』

 

f:id:yuipiii:20210512223043j:image