ねえきいてきいて!

大好きな人が素敵な言葉であったかい気持ちをくれて、もらってばかりが悔しくて、あたしの大好きも言葉で紡げたらいいな、そんな気持ちで始めました☺︎好きな時に好きなだけ好きを言葉にできたらいいな☺︎

推しが留学します

 

 

Travis Japan

ロサンゼルス留学へ」

 

 

仕事が終わって飛び込んできた言葉が

日本語で言われてるとは思えないほど

わけわからなくて全然入ってこなかった

 

これは個人的な期待だったけど

ツアーかな?

デビューにむけた

何か本格的な動きがあるかな?

ってちょっと期待してたから余計わけわからなかった

 

でもあたしはインスタライブを直接見れたわけじゃなくて仕事してたし

見たのはみんなの笑顔の写真だけで

あぁ本人たちはすごく楽しそうだな、応援してあげたいな、と単純に思っただけだった

 

 

でも時間が経って

「日本での活動無期限休止」

「帰ってくる予定はない」

「2、3年帰ってこないこともある」

って現実味を帯びた言葉が並べられると

だんだん悲しく不安になってきて

寂しいの度合いを超えて

受け入れたい、応援したい気持ちと

謎の不安、もやもやが戦い始めちゃって

 

 

でも本人たちは

「離れないでほしい」

「応援してほしい」

「大好きだよ」

と言う言葉ばかり投げかける

 

あたしたちに選択肢はないんだ

Travis Japanの夢は

大きくてカッコよくて

堂々と口にできる彼らは本当にカッコ良くて。

 

でもあたしが望んでた夢ではなくて

あたしは頑張ったご褒美に

舞台とかコンサートとか

明日の活力として

彼らに会えればそれで良くて。

演技を頑張りたいと言う大好きな人が

認められたらそれだけで良くて。

彼らのCDが手に入ればそれに越した幸せはなくて。

 

でも彼らは世界へ羽ばたきがってる

 

「応援しなきゃ」

 

でもいつまで、どこまで、

あたしたちは応援すればいい?

 

戻ってくる保証のない彼らを。

会える保証も無くなった彼らを。

 

本人たちは目標も期限もある程度決まってて

それに向けて頑張るのかもしれない

 

でもあたしたちファンは

「留学行ってきます!」

「日本での活動は休止します!」

「語学学びます!ダンス磨きます!」

「期限はわかりません!」

「ビックになって帰ってきます!」

「夢を叶えに行きます!」

SNSを通して発信します!」

「待ってて!応援して!離れないで!」

しか言われない

 

 

確かな言葉がひとつもない

 

いつ戻ってきてくれる?

大きくなるって何?具体的な目標は?

どんな夢を叶えたら納得がいく?

彼らは胸を張れる?

 

期限も目標も決められてない、

シェアハウスして、少し勉強して

遊びと捉えられてもしょうがない程度しか、

あたしたちには伝わってないよ(そう思ってるわけじゃないよ)

 

少なくとも離れるファンがいることも、

批判を浴びることも、

彼らはわかった上で、

それでも決めたこと、わかってる

 

彼らにだってリスクも不安も寂しさもある中

自分達には何があるのか

頭ひとつ抜けるためにどうしたらいいのか

地獄を見た中から這い上がって

笑顔で前向きに考えてくれたこともわかってる

 

 

だからこそ、みんなが納得いく形で

もやもやも不安もなく笑顔で送り出せる環境が

よかったなあと思ってしまいます

 

他の選択肢を残さない、

離さないから!応援して!待ってて!っていう

意志の強さもわかるけど

夢が違う中で強要された応援を強いるのは

違ったのかなと個人的に思ったな、

彼らの夢は確かに応援したい、

あたしはずっと大好きな人が羽ばたいてほしいと心から願ってた

でもあたしの夢とは違ったんだな、

これがあたしのもやもやの原因だったなあ

 

 

あたしは元太くんが大好きなので、

そして大好きな人が大好きだと言うTravis Japanが大好きなので

彼が頑張ると言う限り応援したい

でも少しモヤモヤも葛藤も寂しさもあったこと

忘れたくなくてここに言葉として残します

 

 

いつかおかえりと笑顔で言えること、

やっぱり大好きだよと、

また改めて思えること、

そして行くからには唯一無二の日本のアイドルとして戻ってきてほしい

 

 

色々言ってしまったけど

あたしは大きな決断を7人で一緒にしたこと、

胸を張って前を向いて頑張りたいと

向上心を持って活動してること

本当にかっこいいと思ってます

 

 

だからこそ手に負えないくらい、かっこよすぎて頭を抱えてしまうくらい、世界の人みんな虜にしちゃうくらい、

ステキな人たちになって帰ってきてね、待ってます

f:id:yuipiii:20220304223709j:image
f:id:yuipiii:20220304223707j:image

f:id:yuipiii:20220304223245j:image

 

 

『君がそばにいることに慣れてた

空気みたいやっと気付いたんだ』